FC2ブログ
2020/01/08

ザ・ギフト

CS視聴




面白かったです。
実は、大まかなストーリーを知った上でみました。
昔いじめられていた人が、いじめた人に復讐するんですよ。それは暴力とかじゃない。でもそれ以上に不安でどうしようもなく落ち着かない気持ちでいっぱいになる方法で。主人公曰く「人生を弄ぶ」という復讐。
殺して楽になんかさせない。一生付きまとう復讐。
私は考え方が歪んでしまってるので(笑)この映画のざっくりした内容を知った時、正直面白そう!と思ってしまいました。「何それ主人公かっこいいな!いじめとかするクズがザマァする所みてやろう♪」というゲスい気持ちで視聴を決めました。
本当は予習なしで、主人公とクズに抱く感情が逆転するのを味わう映画だと思うので、そこを予習で済ませてしまったのは、損をしているのかも知れませんが…。それでも充分楽しめました。
真相は闇の中ですが…どうかな。彼女には優しく接していたし本当は乱暴してないと信じたいけど…でも聞いちゃってるんですよね。彼女の「気持ち悪い」という言葉を…。あれは旦那が言わせたのでノーカンだと思うんですが…それでもやっぱり傷つきますよね…。
もし乱暴してしまっていたとしても…それでも私は「主人公よくぞ復讐をやり遂げた!おめでとう!」と褒めてしまいます。やっぱ歪んでますね(笑)

ザ・ギフト【Blu-ray】 [ ジェイソン・ベイトマン ]

スポンサーサイト