FC2ブログ

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作未読、全話視聴

 

面白かったです。最初の三話がちょっと退屈ですがそれさえ乗り越えれば。

でも残念な部分や気になる部分があるのも事実でした。

タイトルに「ねじ巻き精霊」という言葉が入ってるのにこの世界での精霊の生態(?)やシステム(?)についての説明が全く無く、話の中で出てくる精霊と人間とのやりとりだけで理解を視聴者に丸投げしてるところとか特に残念でしたね。

原作読んだ人向けに作ったアニメなんだから読んでから来いよ!といわれたら、それはそれでマイナス評価ですね。じゃあ電波に乗せずOVAで内輪でやってろってなる。

 

あと実は、三話程話が進むまでタイトルを「アルデミラン」だとずっと思ってました(笑)

アルデラミンだって知った後はタイトルみる度に「グルコサミン」思い出して頭の中で舞の海が膝回してるのが再生されてちょっと困った。

アルデラミン配合って薬の箱に書いてあってもおかしくない響きなんだもん。

タイトルのインパクトとしてはありなのか?

 

私は最終的に気にならなくなりましたが、人によっては主人公のちょっと変な性格とかセリフ回しとか、絵柄が引っかかって楽しめない場合もあるようです。

絵柄は確かになんていうか…綺麗系にしては作画崩壊気味にみえるしかわいい系にしては全然可愛くない(特に精霊)し、どっちつかずでキャラの魅力が半減してる気がしました。

 

いや、いろいろ言ったけど面白かったんですよ。最後まで途中断念考えずにみることができました。

続編を希望する人も多いみたいですが、私はここまででいいかなと思っています。

あの後は負け戦だろうしよっぽどイクタが面白くしてくれないとつまらないと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR