FC2ブログ
2021/02/28

歌舞伎町シャーロック

概ね面白かったです。
ホームズ、探偵、歌舞伎町、おねえ、落語等々…どれも好物ですが、色々盛り込みすぎて一話見た時はちょっと胸焼け気味で挫けそうになりましたが、二話以降ちょっと慣れたのか半分までは一気に見ることができました。
前半は探偵や推理メイン&長屋メインなんですが、後半は友情&ホームズメインになるので…ちょっと「見たいもの」から離れてしまった感がありました。最終話に向けて話が盛り上がるのではなく、大人しくなって落ち着いていくスタイル。
そんな訳で、前半のインパクトある記憶に対し後半の記憶はぼや~っとしている(笑)イイハナシダタキガスルナー。
好きなキャラはもちろん!!!ハドソン夫人ですよ(笑)夫人ってことは夫がいたんだよ!夫の写真みせてよ!(笑)
ワトソンも好きですよ。余談なんですが、私「サークルクラッシャー」って悪意があってそういう行動をとる人のことだと思ってたんですが、違ってたんですかね…。ワトソンの場合、悪意も無いのに、周りが勝手にそうなって結果自分の行動を棚に上げワトソンに責任転嫁してるしているだけだと感じたんですよね…。それを「悪意のあるサークルクラッシャー」と同じ括りで呼ぶのは違うと思うんですよね。「BL」と「ブロマンス」みたく全くの別物だと思うので呼称も変えた方が良いと思うんです。…ってホント余談すみません。










スポンサーサイト