FC2ブログ

SSSS.GRIDMAN




前作(原作?)未視聴

タイトルだけは聞いた事あったので一瞬昔の特撮再放送かなと思ったりしました。
一話を見た時になんか面倒な流れを感じたので、一話の次にいきなり最終話のAパートだけ見ました。
それで流れが気になったので二話からまた頑張ってみることにしました(笑)
最近面倒な話…というかもどかしい話は見たいと思わなくなってきている…。
それはさておき、そこそこ面白かったです。ロボットアニメでありながら青臭い人間関係の話でもある。
12話で分かりやすくまとめてくれてるなーと思いました。
好きなキャラはグリッドマンとその仲間たち。あ、人間のあの子達ではない方です。
人の微妙な感情とかモヤモヤとかがよく描けているアニメで、ある意味生々しい。だからこそ、それぞれのキャラを簡単に好きになれない(笑)
メガネは「あーこういう奴いるよなー」と嫌悪感を感じたりヒロインもあんまり好感持てず…人気あるような子に見えんのだが(笑)
まぁカミサマがそういう存在に作ったなら性格や口の悪さなんて関係ないのかも知れないけど。
トリガーアニメだと気付いたのはけっこー終盤でした。OPEDすっとばして見てたので。













スポンサーサイト



異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~



原作未読
CS視聴

面白かったです。
思わず「なんじゃこりゃ?」って口に出してしまったたまに出る台詞のテロップはアレですけどね。
味っ子を彷彿とさせるリアクション芸とかは笑えました。
あと、ちゃんとストーリーもあってそれが良かったです。のぶ無くならないで!って思いながらみてました。
声優も驚きでしたね。おじさん役の浪川さんとかブサオジ悪役の井上さんとか。
大半は第一印象悪くても美味しいのぶの料理で仲良くなれるというか。なので最後は楽しく終わります。
好きなキャラは…やっぱ大将かな。きれいな杉田。そしてイケメンデザインでなくても諏訪部さん素敵。

アニメの後に実写のお店紹介コーナーが良いと言ってる人もいますが、私はアレ要らない派です。
正直言ってアニメに実写混ぜてくる時点で蛇足なのに見た目は汚いおっさんですしね…。(いやすごい人だと知ってはいますけどね)
せめて本編に関係ある声優とかが案内してるなら受け入れることができたかも知れませんが、グルメ番組なんて腐るほどあるこのご時世にわざわざアニメにねじ込む必要性を感じなんだよね…。









哀しみのベラドンナ




原作未読
CS視聴

うーん。
話としては…共感したいとこなんて無いし胸糞です。
でも絵は綺麗で不気味でおぞましくて馬鹿馬鹿しくて面白い、技法も挑戦的でいろんなものがごちゃまぜになってて面白かったです。
視聴した理由はただ一つ、虫プロダクションの作品だから。それだけです。
領主達の酷い仕打ちが許される時代が本当にあったのかと思うとそれが一番嫌でした。


















リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR