FC2ブログ

プリンセス・プリンシパル

 

 

 

 

 

 

面白かったです。
女の子ばっかりなので男性向けと思ってましたが(いや男性向けで間違いないと思いますが)頭悪そうなオイロケとかハーレムとかでもなく、至ってまともなアニメでした。
スパイもの、スチパン、どちらも好きなので嬉しい題材でした。
ストーリーも落ち着いた感じ中心で良かったです。
スパイものですが「ジョーカーゲーム」程の緊張感は無かったです。登場人物が女子ばかりで敵(ほぼ男性)を必ず手玉にとってるからでしょうか。
キャラは原案が黒星さんなのでかわいいに決まってます(笑)
ドロシーが好きでした。スパイだけど人間味が残っててすごく応援したくなりました。
父親最悪でしたがドロシーが悲しむ、という意味では生きてて欲しかったです。
ベアトリスがちょっと苦手でした。キャラが、というよりは声が。ちょっとキンキンしすぎで耳が痛かったです。視聴中に「ちょっと黙ろうか」って呟いてしまう程に(笑)
喉の機械でおっさん声になった時は心底ほっとしました。アンジェに声戻せって言われてたけど私はあのまま玄田さんや石丸さん、清川さんとかのままでいて欲しかったです(笑)
今後耳レ●プを回避する為に中の人のお名前スマホにメモっとこう…。
敵役でしたが土師さんのお声が聴けて嬉しかったです。
そうそう、フランキー役の人。全然知らない人でしたがなんか広川太一郎さんを彷彿とさせる声でちょっとびっくりしました!
ちらっと検索してみたら、広川さんのモノマネを特技にしている人(声優ではない)だそうで、演技が下手なのも納得(笑)イントネーションがおかしいのは「広川さん独特のイントネーション」をモノマネしてるからなんですね。

それが「味」ではなく「イントネーションがおかしい」としか感じないのはやっぱヘタクソだからなんでしょうね。

…広川さんの声が聞きたくなったので後でホームズみよう(笑)

最終話は「え?」って思うくらい駆け足で色々説明が省かれてて状況分析を視聴者に丸投げ状態で急に終わりましたね。
もし続編があるなら見てもいいかなーとか思ってたらまさかの「続きは劇場でね!」でした。
楽しめましたが足運ぶ程ではなかったのでパスかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR