FC2ブログ

ボールルームへようこそ








原作未読

面白かったです!すっごく面白かった!
前半は夢中でみてました。夢の様な時間にも感じます。
後半は少し目が覚めるというか、現実的な重い部分も描きつつという感じで。
前半と後半で盛り上がり方とか面白さの波が違う不思議な感じでした。一期と二期で雰囲気が違うアニメを一気見したらこんな感じかな(笑)
多々良と仙石の関係が好きです。
熱心にコーチングしてくれた訳ではないけど、それでも仙石のダンスに魅せられて最初にダンスの良さを教えてくれた人として先生と慕う多々良。
日本にすらいないのに、多々良に見てるから頑張れと電話で伝える仙石。
好きなキャラは清春かな。多々良にストレッチするシーンは声出して笑ってしまった。マジ怖かったけど笑った。
多々良と一緒に「剥がすって何よ」と思った(笑)
本当に面白かったので、原作も読もうかなと思ってます。
アニメ化されたのは原作の何巻までだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



カブキブ!!







原作未読

ものすごい不安でしたが…思ったより面白かったです^^
カブキ「部」(正確には同好会)というのがミソというか、「確かにそうだな」と納得できる舞台設定の所為か、その延長でいろんなことが許容できたのが良かった。
歌舞伎の部分とかね(笑)
キャラ原案がCLAMPさんってのにちょっと驚きました。みててあまりそう感じなかったので。(いい意味で良かったです)
蛯原は落語心中の菊比古さん思い出しましたね。神経質なキャラはみんなこういう顔のなる宿命なのか(笑)
花満と芳が好きなキャラです。花満の本性(笑)が分かったくらいから話に引き込まれ始めましたね。
主人公も頑張ってて、ワンマンではなくむしろ裏方として作り上げていこうとする姿は、とても応援したくなります。
てっきり文化祭の成功が最終回だと思っていたので、文化祭後にもまだ歌舞伎のシーン見れたのは嬉しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンナチュラル









良かったです!とてもよかった!!
泣きました。
どの回にも人の数だけありそうな難しい問題に対しての一つの答えが明確に表現されていて、言葉にしにくい気持ちやモヤモヤが残るといったことはありませんでした。
「死を軽く扱いすぎてる」みたいな感想や低評価をつけている方もいたようですが、本当に全編見て言ってるのかちょっとアヤシイ気がします。自分ならこうする俺が正義()といった考えがある方なのかも知れません。あとは妬みとかでしょうか。原作なしの脚本家さん本人のシナリオのようなので。
死を軽く扱っているドラマだったらこんなにズシリとこないと思う。腹立たしいシーンは本当にムカついたし、いじめをテーマにした回なんて今まで同じテーマで後味のいいドラマなんて一つもなかったのに、とても納得できるものでした。
学校で見せて欲しいと思うくらいです。いじめ加害者だけでなく先生方も勉強になるはず。
クソのオラオラ系中堂がこんなに愛おしく思える日が来るとは思いませんでした(笑)
でもUDIで好きなのは神倉さんです。板挟み大変そう!でも最後は烏田にばしっと言ってくれたし素敵な上司だと思いました。
UDI外で好きなのは木林です(笑)
UDI最高ですね。何年後になってもいいので二期が実現すればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR