FC2ブログ

グランブルーファンタジー ジ・アニメーション

 

 

 

 

 

 

 

ゲームの方はラカムを仲間にした辺りでストップしてます。

つまり初期の初期。

 

 

新規呼び込み目的かと思いきや、そんなに引き込まれるような何かを感じなかったですね。

だからって、プレイヤー向けかと言うとそうは思えないクオリティ。

どういえばいいのか迷いますが、なんとなーく冒険してる雰囲気「だけ」を楽しむ映像特典みたいな(笑)

ストーリーも導入はメインストーリーに沿ってるけど、それ以降はメインと思われる話の筋は全く進まないし帝国に追われてる緊張感とか国ひとつ相手にしてる感じもなく…。ホントのんびーり旅してる感じなんですよね。帝国というよりはポンメルン個人に嫌がらせされてる程度にしかみえないし。

回が進むにつれ作画が崩れていくのも残念。

神撃のバハムート一期くらいのアニメになるかと期待しましたが遠く及びませんでしたね。

あと、12話に沢山キャラ出してくる時点で二期は考えてないんでしょう。

そして13話はうわさ通りの蛇足でした。女主人公のifという点はそんなに悪くないと思うんだけどなぁ…と思ってたところにまさかの水着回…。

その為の女主人公差し替え?阿呆かと。本編があんなヌルい上にまだお茶濁してくるのかと。

メインほったらかしでヌルい冒険しか見せてもらえず、「俺たちの戦いはこれからだ」で締めた上蛇足で視聴者蹴飛ばすというナメたことしてくれるこの感じ。某一迅社の長編PVアニメ思い出してゲンナリします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



アリスと蔵六

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原作未読

 

思っていたのと違いましたが、良かったと思います。

前半の能力者脱走からの異能バトル系の様なノリで最後までいくのかと思いましたが、後半はほのぼの家族愛と成長日記といった感じでした。

予想外でしたけどこれは悪くない方の予想外だったと思います。

子供にみせてもいいアニメ、という風にも思います。自分探しの様な側面もあると思うので。

設定の詳細はやや説明不足に感じましたが、流してみるのには問題ないレベルだと思います。

キャラデザが序盤のアニメの雰囲気に比べてユルすぎると感じましたが、上記のこともあり後半はマッチしていたと思います。あとは慣れかな。

もうちょっと蔵六の存在感が欲しかったかな…。

タイトルになってるくらいだったので二人のやりとりがキーになると思って期待していたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR