FC2ブログ

リトルウィッチアカデミア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画はみてません

 

TRIGGERってことで、みてて気持ちいいくらいに動きます。

アニメとしての質は最高だと思いました!

ただ一方で…

 

主人公がね…

 

悪い子じゃないとは思うんだけど…ストレス感じる子は視聴続けるのきっついなーと。

ストーリーはよかったです。なんかヤダモンをちらっと思い出しました。主人公より前の世代のあれこれが関わってくるところとか。

主人公周りのキャラ、ロッテとかスーシィとかダイアナとかイイですね。アマンダもかっこよかったしコンスタンツェも可愛かった。

そしてパイシーズ先生かわいい。

最後はやっぱり宇宙方面に行ったり、ダイアナと主人公が並んで箒の上に立ってる姿はキルラキルを彷彿とさせてワクワクしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



賭ケグルイ












原作未読

面白かったです^^
原作読んでませんが、これはアニメの方がいいような気がします。
作中の音楽がとてもよかったので!
OPとEDはイマイチでしたけどね…。映像は良かったです^^
嫌な感じのキャラがざまぁになるのはちょっとスッキリするし、主人公も見てて面白いので苦じゃないし、メッセージ性とか気にせず軽い気分でみられる「娯楽アニメ」だと思います。
一応きれいに12話で終わっていますが、もしあるなら見たいですね。






























ベルセルク一期二期












原作未読

なんかおかしいなと思ったら、映画の続きらしいですね。
テレビで流せないシーンを映画でやっといてそれの続きをテレビでやってる感じですか。
それにしても説明不足ですね。
確かに有名なタイトルですけど、だからって製作者側が「知らない人はいないでしょ」って体で話を進めるのはなんかイヤですね。
幸い検索時代なのでちょっと調べればだいたいあらすじもネタバレも知ることができるので映画見たり原作読んだりしなくても問題ないですが。
で、原作好きな人はあのヌルヌル動くアニメモドキがイマイチ不評みたいですが、思い入れ無ければ問題なくみれました。たまに「もうちょっと勢いあればよかったのに」とか「表情が人形みたいだな」と感じることも無くはないですけどね。酷い作画崩壊とか納期間に合わなくて紙芝居になり下がってるアニメに比べれば全然大丈夫。
で、中身ですが、ガッツかっこいいですね。いや、トップレスで女連れまわしたりもしてますが(笑)あれは女にも問題あるってことでイーブンに(笑)
映画の部分を実際に見ていない所為か、キャスカがあまり好きじゃありません。同情もしません。彼女はなんだかんだ言って結局はシルバーブロンドのあの人(名前忘れた)が好きっぽく見えるし。
ガッツは何故まだあの子庇うんでしょうかね。もうガッツの事もわかってないみたいだしむしろ守ってくれてるガッツに反抗するし。疲弊してるガッツが見てて不憫だったわ…。
フラフラ勝手にうろついてなんか悪霊(?)呼び寄せて町壊滅してるし、そら魔女扱いされて火あぶりにしろって言われても仕方ないわ。まぁそいつらもロクな奴らじゃなかったから全滅したらしたでざまぁだったけど。
一匹狼のガッツがいいという人もいるかも知れませんが、私は仲間のできたガッツ一行のが好きです。
そして、ガッツとシールケが好きです。シールケといてガッツの心が少しでも安らげばいいなと思います。
そして、くっつくことはないと思いますがファルネーゼとセルピコのペアも好きです。
原作買ってもいいかなと思ったんですが、完結しない可能性を作者自身が示唆しているとか何とか聞いたので買うのはやめとこうと思います。
次期楽しみにしてます。




























リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR