FC2ブログ
2017/08/28

光のお父さん

夏の一挙放送等で録画が多かったので容量確保するときに見ました。
つまり見てからちょっと時間経ってます。


正直ちょっと不安だったんですが、思った以上にちゃんと見れました!面白かったです^^
(FFって…映像化すると割と失敗してません?アニメとか、映画とか…(^▽^;))
ゲーム画面でチャット内容を声優が読んでいるところが本来のゲームと違うからと不評だったみたいな感想も見かけましたが、私は読んでくれた方が良かったしあの演出で正解だったと思います。
テレビであのチャット全部目で読めとかめんどくさい(笑)
むしろメインの三人のキャラ以外にも男キャラ使用の友人もいたんだからそっちももっと会話に参加しろと思ったくらいです。
最後の方、主人公がやっぱりお父さんの子らしく、空気が読めずに会社の女子からの好意に気付けずリアルでは上手くいかない辺りはリアルでした(笑)上手くいって欲しいという気持ちもあったんですが、やはりここはこの展開の方が同じゲームを趣味にする人間としては納得いく感じでした。

あ、そういえばこれ、原作が実際にあったブログの日記なんでしたっけ?
実物読んだことがないのでどこまでがフィクションでどこまでが事実なのか知りませんが。


FINAL FANTASY XIV 光のお父さん Blu-ray BOX 豪華版【Blu-ray】 [ 千葉雄大 ]


スポンサーサイト