FC2ブログ

うらら迷路帖














原作未読


四人の女の子が夢(一番うらになる!)を叶えるため専門学校(占い師の町うらら町)にきて学びながら毎日を仲良く楽しく過ごしていく…。

「美術」と「占い」という相違点があるとはいえ、大筋で「ひだまりスケッチ」です。

でも口では何度も一番うらなるなる言ってるけど学んでいる描写少ないし、主人公に至ってはラスト二話になってようやく自分のできる占いが見つかるというやるやる詐欺に近い内容。

ひだまり程一生懸命夢に向かって進んでる感じがしないので応援したい気も起きない。むしろ、このままで大丈夫なの?とみてて不安を感じた。

そしてその不安は的中し、占いを学んでいるっぽさが出たのは最終話を覗いて最後から二話程だった気がする。
最終話に至っては温泉回というサービス回。

いや、こっちは夢に向かって頑張るキャラ描写とちゃんと進行するストーリーを待ってたんだよ。望んでるもの出さずにサービス回やっても、「それやってる暇あるならストーリーなんとかしろ!」って怒りしか湧かないよ。

調べたところ、アニメ化する時に出ていたコミックがまだ三巻らしいのですが、だからって水で薄めまくってほとんど味のないカルピスの様なストーリーのアニメ作っていい理由にはならないでしょ。
大人なんだからもうちょっと考えてアニメ化すればいいのに。






























スポンサーサイト



CRISIS公安機動捜査隊特捜班













んー…えーっと…

アクションは超かっこよかったです!

あとはー…うーん…



あれは結局…闇堕ち…というか元鞘?
女子はまたハッカーに戻って野間口さんは爆弾魔になって小栗旬はゾンビに戻って田中さんはキントリ元の部署に戻って西島さんはテロリストに転身ですか?
この後どうするの?やっぱみんなでテロ起しちゃうの?
急に現代版必殺仕事人みたいなのになったらどうしよう(笑)
闇に紛れてビャっとこう…
だめだ本編割と重い空気だったのに一気にネタになる…w
でもウジは色々カンチガイしてるからホントにやっちゃいそう。

まぁとりあえず「続きは映画で!」ってなってもまず見に行かないよウジテレビちゃん☆



































マイノリティ・リポート













トムクルーズはかっこいいね
あとブルースウィリス並みに「何かに巻き込まれる予感」を強く感じさせる顔です(笑)
予知で犯罪を防ぐということでパーソンオブインタレスト(視聴中)をふと思い出しました
この映画がきっかけというか作品のヒントになったりしたのかな?関係ないかな?
トムクルーズと繋がりあるようなのでJJエイブラムスが「俺ならこうする」みたいに思って作ったとか?(笑)

「予知」という使い方によっては大きい力だけどとことん曖昧で脆弱な力に頼るのって怖いし運用するのも怖いね。
しかも予知する本人はそれを望んでないんだからその辺でもアウトなシステム(笑)

映っているものを見ている人を騙す…というからくりはシュタゲを思い出しました。こういう展開面白くて割と好きです。良い騙し。






























緊急取調室(シーズン2)













ふつーに面白かったです
シーズン1もみたはずなんですが、なんか全然覚えてない…なんでだ?
でもまぁシーズン1忘れてても楽しめたので無問題ですよははは
天海祐希さんかっこよくて面白くてこのドラマでも映えていました!

最終的には梶山管理官が好きになりました(笑)
家庭も上手くいってないようだしキントリは大変だし…でもその中でも出来る限りキントリ守ろうとしてるところが良かったです。
出世の権化だけどそれだけじゃないところを理解してあげたいと思えるキャラ。
有希子と梶山管理官のやりとりも好きです^^
磐城を演じてる大倉さんはピンポンのアクマ役の印象が強いので「またこういう役かーw」と思うと同時に「やっぱり上手いから余計に憎たらしいしペンパクってかじってるのちょっとキモい(褒め言葉)」と思いながらみてましたw

シーズン3…ないのかな?
役者さんのスケジュールさえ揃えばいけると思うんですが、面子的にそこが一番難しいのかな?w
































人間の証明












うーん
タイトルだけは聞いたことあったので名作のリメイクだよねと思いながらみたんですが…
本当にこれ名作だったの?と思ってしまった…
時代背景は再現しているのか現代版にしたのか良く分からない中途半端な感じ。

実はみてからもう二か月くらい経ってるんですが印象に残っているのは鈴木京香さんは相変わらず綺麗だったなーくらいなんですよね(笑)

リメイク前のものが見たくなる程引きつけられるものもなかったので、まぁつまりそういうことです

藤原竜也さんの作品を全て網羅している訳じゃないですが、今までみた藤原竜也さんの出ている作品って全て微妙な感想を抱いたものが多いんですよね(笑)
演技力を語ったり脚本の当たりはずれを語るほどツウじゃないですが、彼の出ている作品で「面白かった!」と心の底から言えるものに出会いたいです。






























リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR