FC2ブログ

魍魎の匣

















原作未読

最終話まで完走





実写映画の方を先にみたんですが、映画よりやっぱりアニメの方がいいですね。
多分ですが、原作に忠実なのではないかと。
映画の方でなんだか色々腑に落ちない…というか、話の繋がりが微妙に感じる部分があったり「ん?」と思う点があったんですが、アニメの方みたら「ああこれが本当の流れだったのか、映画では変えてたんだな」と、やっと腑に落ちた感じがしました。

キャラ原案はクランプでしたっけ。女性キャラに色濃くクランプ臭が出てた気がしました。
比較的絵柄が変わる前の絵柄に見えたのが良かったです。
聖伝の頃の方が絵が綺麗で好きでした。絵柄変わってからはもう読まなくなりましたが。

話戻しますが、京極さんもアフレコ参加されてたんですね。演技ですぐどれか分かりましたが、いいお声されてるなと思いました。























スポンサーサイト



オブリビオン




















はぁ…
トム・クルーズかっこよかったです♪




いやもう、なんだか薄々悪い方に利用されてる気はしてたのでクローンとかその辺りはそこまで驚かなかったけど、最後自爆してしかも好きな人の事を他のクローンに委ねるとか、いくら自分もクローンだからって出来る事なのかと、そこが一番衝撃でしたね。
何だろう、今までで一番かっこいい自己犠牲を見た気がしました。
かっこいい、って言っていいのかな…いやでもやっぱかっこいいよね。男前だ。
彼女としては複雑かも知れないけど。
自分を守ってくれた「彼」は死んで、でも違う「彼」がまた現れてその「彼」も間違いなく「彼」だけど一緒に行動した「彼」ではなくて…。
どちらもクローンで本当の彼じゃない、と思えばそんな葛藤は今更なのかも知れないけど。

切ない最後でしたね。

みて良かったです。面白かった。



余談ですが、家から見える夕日のシーンをどうやって撮影したか、というのを映画公開前に何かの番組でみて知っていたので、そのシーンを実際にみることができたのも嬉しかったです♪




















リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR