FC2ブログ

僕とシッポと神楽坂


原作未読



うーん。
主人公がひたすら貧乏くじを引き続ける性分の人で、みんなそれにおんぶに抱っこ状態でなんだかモヤモヤ。
主人公が話の中で得したり、心の底から幸せそうなところを見たことが無い。最終回も一人で泣いてたし。
ペットや動物のこと、大切な人(動物)との死別のこと、そういうのを描きたかったんだと思うけど…何故か心に残りにくい。
良いところと悪いところの比率がおかしいからかな。
良かったところ→虹の橋
悪かったところ→主人公の家にいる三味線習いに来てる生徒(?)のグダグダとセクハラ、ヘイト値の高いモブ共、堀川。
特に堀川なんなの?獣医目指す前にお前が医者に診てもらえってくらい色々ヤバかった。あんなのが獣医とか戦慄しかない。











スポンサーサイト



BG~身辺警護人~








えっと、思ったほど酷くなかったです。
さら~っとお茶漬け感覚で見れました(笑)
キムタクは寝てる芝居ヘタクソだね(笑)普段のヘタさは一応「キムタクの味」として見てるので気にならないんですが寝てる演技は流石にちょっとアレだった。
てか上川さん!まさか死ぬとは思ってなかった…!失血によるショック死?
一番好きなキャラかつこのドラマで一番見ていたい俳優さんだったのでうわああああってなりました。
最後まで見ましたがやっぱり楽しみが半分減った感じは否めませんでした。
あとはー…菜々緒さん綺麗でかっこよかった!斉藤工さんもかっこよかった。
それくらいかな?
あーあとなんかロンバケ?の再来?とか何とか書かれてるのをちらっとみかけましたが、ロンバケみたことないので特に心に残ることもなくさらっと流し見ることができました。ただサムいなとは思いました(笑)
あとキムタクの息子可愛くなかったなー。あれはオカンに似た設定なのか?それとも二人の教育の賜物(笑)か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒井戸殺し









また野村萬斎さんと三谷幸喜さんのポワロを見ることができるなんて…!
前回のオリエント急行に続いて、今回も最高のアレンジと演出でした。
原作未読ですが、CSでデヴィッド・スーシェ主演のポワロは全話みることができたのでそれとの比較になるのですが、アクロイド殺しより今回の黒井戸殺しの方が好みでした^^

萬斎さんはもちろん、役者さん全員クセがあるというか癖のある演技を心がけているというか(笑)兎に角夢中でみてました。
大泉さんもすごく良かった!それまでと終盤で空気が異なるというか…あの演技、ちょっとゾクゾクしました。

ABCもやって欲しいです。いろはになるんでしょうかね。(安直すぎますか)
あと、ヘイスティングスも出して欲しいですね。
そう思うと、今回すごく良かった大泉さんがヘイスティングスでも良かった気がしないでもないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンナチュラル









良かったです!とてもよかった!!
泣きました。
どの回にも人の数だけありそうな難しい問題に対しての一つの答えが明確に表現されていて、言葉にしにくい気持ちやモヤモヤが残るといったことはありませんでした。
「死を軽く扱いすぎてる」みたいな感想や低評価をつけている方もいたようですが、本当に全編見て言ってるのかちょっとアヤシイ気がします。自分ならこうする俺が正義()といった考えがある方なのかも知れません。あとは妬みとかでしょうか。原作なしの脚本家さん本人のシナリオのようなので。
死を軽く扱っているドラマだったらこんなにズシリとこないと思う。腹立たしいシーンは本当にムカついたし、いじめをテーマにした回なんて今まで同じテーマで後味のいいドラマなんて一つもなかったのに、とても納得できるものでした。
学校で見せて欲しいと思うくらいです。いじめ加害者だけでなく先生方も勉強になるはず。
クソのオラオラ系中堂がこんなに愛おしく思える日が来るとは思いませんでした(笑)
でもUDIで好きなのは神倉さんです。板挟み大変そう!でも最後は烏田にばしっと言ってくれたし素敵な上司だと思いました。
UDI外で好きなのは木林です(笑)
UDI最高ですね。何年後になってもいいので二期が実現すればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目のはキャストで既に視聴しないこと確定でしたが、一日目は…天海さん好きなのでみてみることにしました。

ああ…でもやっぱりダメでした。天海さんは今回も素敵でした。そこは文句なしです。

でもそれだけでしたね。他に褒める点が無い。不満は山盛りですけどね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンク
描く書く見る読む

にほんブログ村 テレビブログ テレビ感想へ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11401位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3485位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR